新世界♪

昨晩久し振りに新世界へ食事がてら行ってまいりました♪仕事以外で行くのはほんと久しぶりで、夜はいつもの昼間の風景と様変わりしますが、昔から新世界を知っている者からすると随分ときらびやかで派手になったような印象を受けました。しかしながら昔ほどの情緒がなくなってしまったような気がします…商売とはいえキャッチみたいな呼び込みの店員さんはどうも苦手で…ジャンジャン町の方には出てなかったのでどうかこのままどーんとかまえていて欲しいですもんです。

さて写真撮るのをすっかりわすれてしまったのですが、本日はジャンジャン町にある「丸天」さんにお邪魔しました。jyanyokochizu3 (1)お寿司と肴、たらふく飲んで食べてワイワイがやがやと長々居座いてしまいました(笑)どうもごちそうさまでした。それにしても八重勝さんとだるまさんは相変わらずの行列!食事をし終わってもなお行列が続いていましたね。この2強時代は当分続くのでしょうかね。行列では若い世代のお客様で大半を占めていました。当方並んでまでも…と考えるとちょっと遠慮しがちになりますがいかんせん実にエネルギッシュです(笑)このパワーはいただかないといけませんね!!