ねんど…

肌が弱くていろいろ試してみたもののいまいち。ということで最近縁があったのがねんど化粧品です。そのなかでもねんどのパックをためしております。スタッフの肌ツヤにも注目してくださいね(笑)

R4年11月になりました…

R4年11月になりました…ぞくぞくと各産地から新米が届いております。毎年のことながら一年ごとに変わるお米の出来。農作物は工業品ではなく同じ物は何ひとつないので、できるかぎり美味しいものを食べてもらおうという表には見えづらい生産者さんの努力にはつくづく感服いたします。 そんな努力の賜物を販売するこちら側もお一人お一人のご期待にしっかりお応えできるよう地道にコツコツがんばらないと決意する次第です。 さて、コロナ第7派も落ち着き人の動きも活発になってきました。停滞気味の景気の火を各地で灯していって欲しいですね。景気の「気」は心、気分、気持ちですので、今月が前月よりも明るく朗らかな心の月となりますように。今月もどうぞよろしくお願いします。

プレミアム商品券…

11月から始まる大阪市のプレミアム商品券があかい米穀でも使えます。一応両方の決済に対応しておりますが、慣れないものですので何卒お手柔らかにおねがいいたします。お急ぎの方はお時間ある時におねがいします。

R4年10月になりました…

R4年10月になりました。とはいうもののまだまだ暑い日が多くて本当に10月なの?といいたくなるような感じですが新米も徐々に届き始めているので確かに10月ではありますね(笑)さて今年の新米につきまして多分に高温障害が見受けられます。食味的には手にしているお米について今のところ問題ないのですが、これも食べてみて初めてわかるものです。これからのものもしっかり吟味していき、よりベターでベストなものをお届けできるようにして参ります。
前月は固定電話が突然つながらなくなるトラブルがありました。電源は入るのですが、電話をかけることもうけることもできない状態でどうしようもありませんでした。突然のことでビックリしましたが、幸い代替品があり日常業務に支障はなくよかったのですが、機械に限らず思ってもみないことが常々起こるものと心得て備えておく重要性も実感いたしたところで今月もどうぞよろしくおねがいいたします。

分づき…

「今まで白米をたべていて、玄米は栄養価もあるのでぜひ食べてみたいけど…」
という方には徐々に慣れていけるように分づき米をおすすめしています。
白米から徐々に色がついていくといったイメージです。
最初は白米に近い7分づきからおためしください。案外違和感ないですよ。

通天閣に五味八珍ラーメン…

通天閣に五味八珍ラーメンさんがオープンされました。
今月中に食べにいくとなんとうれしい次回半額券がもらえます。
これはいくっきゃないですね~
なお、写真のラーメンは煮玉子オプション有りのやつみたいです。
にしてもいくっきゃないですねw

なにわの五味八珍ラーメン
浪速区恵美須東2-6-20
TEL 06-6649-8600