看板です♪

あかい米穀の付近にお住まいの方にはご覧になっていただけているのでは?とは思いますが、こちら見ての通りの看板でございます♪

100323_1127481

昔に購入して以来大分経ちますが、当初とは若干使い方が異なっております。昔はボードに直接ブラックボード用のペンで文字を入れておりましたが、雨の日になると汚くなってその度に書き直すという繰り返しにほとほと嫌気がさし、くたびれてきたということもあり長い間倉庫に眠っておりました。次男が本格的に仕事をするようになり、宝の持ち腐れだと引っ張り出してきて、雨にも強い今のスタイルに落ち着き、再度日の目を浴びるようになったというわけでございまして、お米にもストーリーがあるように看板一つにでもストーリーがあるわけなんですね(笑)

さて、この看板。通行の妨げにならないようにこそっと店舗前に置かせていただいておりますが、実はちょくちょく内容も変化しております。いかんせん元来のどんくさいがために作成するのに時間をとられてしまうので、わざわざ足を止めていただきご覧いただけたとき、「見たよ~」と一声をいただけたとき、ホント嬉しいんですね。これからもちょくちょく変化しますのでぜひお楽しみに。ブログの方にもまた忘れたころに載せていきますので。。