ピカピカ~♪

8月14日 予定通りの大掃除です♪朝9時から夕方5時までのかなりの重労働ですが、おかげさまでだいぶんきれいになったと思います!下の写真ではわかりづらいのですが、前回の年末大掃除以来の約8ヶ月の汚れの内6ヶ月分ぐらいは落ちたのでは…と勝手に思っています(笑)

こちらがbeforeですVFSH0007new

年末の大掃除の時には存在していなかった謎の黒筋…一体いつの間に。。。

そしてこちらがafter…VFSH0008new

黒筋が若干薄くなった気がするのは私だけでしょうか?いずれにしてもテントだけでなくシャッターや溝、室外機まで掃除できたのでものすごく気持ちがいいです。掃除をすると気分がよくなるのはきっと私だけではないはずなのですが、道端に落ちているゴミをあちこちで見かけるとなんだか哀しくなります。ゴミ箱や灰皿も少しその辺りを歩けば見つかるはずなんですがね…なにかのテレビかCMで見た気がするのですが

「先ずは自分から」

いろいろな意味でいい言葉ですね。byおかあちゃん