料理教室♪

私事で恐縮ですが、去年より毎月二回ほど料理教室に通わせていただいております。この料理教室というものはただ単においしい料理のレシピや作り方を教わるものでなく、ズバリ「マクロビオティック」肉類を使わず、菜食を中心とした身体に優しい料理の教室です♪これまでいろいろと教わってきて実際に自宅で試しましたが、家族の反応といえば、ほんとおもしろいほどに白黒はっきりしてます(笑)なんじゃこりゃ~!と総スカンのときもあればおかわり~!!のときもありますが、基本的には身体にいいとはいいましてもやはり続けられるものでなければいけないなぁとも思いますので、基本はおさえておいてあとは家庭の味にアレンジすればいいかなと日々我が家の味研究をしてます。またいろいろと公開していきますのでお楽しみに…byおかあちゃん

090725_115439   090413_121615

コメントを残す