H23年9月です♪

H23年9月です♪去年なみにえらく厳しい暑い夏だったなぁと感じておりましたが実際は去年ほどではなかったようです。カラダは本当にきつかったのですが…(笑)

さて、9月に入りましていろいろな産地の新米も出てきました。ですがやはり気にせずにはいられないのが原発の影響です。関東の方では関西より顕著になっていましたがあかい米穀のようなちいさな所でも徐々に反応が出始めております。「今年度のお米よりか昨年度のお米がいい」「関東より西側方面のお米がいい」「被災地のお米を使ってあげたい…」という感じでなんとか早く復興してほしいという思いとご家族の健康への思い(特にお子さんのいらっしゃるご家庭)があるという複雑な心情が現状のようです。何をどう選び過ごしていくのか各個人に判断基準があると思いますので、あかい米穀としましてそれぞれのご要望にできる限り対応していくというスタンスで、より一層皆様に必要とされるようにステップアップして参りたいと思います。今月も元気で明るく楽しく、1日1日悔いのないように過ごしてまいりましょう。

コメントを残す