ついてました…

いつだったのか「お米にでもカビができるのか?」というご質問をお受けし「YES!」とお応えさせて頂きましたが文字でだけではなく実物があったら分かりやすいのになぁとずっと思っていました。そんなときにとあるお客様の頂き物の玄米中に偶然ついていました(笑)大量に田舎から玄米が送られてきたものの消費量は少なく持ち運ぶのも大変で一体どうしようかということだったのですが、いざ開けてみれば一部にカビが発生していたという状況です。ちょうど梅雨時だったので条件もよかったのでしょうが…ついていました(笑)とまぁこれで少しは参考になるかなと思い処分する前にポチっとさせて頂きアップさせていただきます。これで玄米はナマモノで命あるもんなんだという認識をもっていただけたら幸いです。中には発芽してる玄米もありましたので。全体的に画像がグロイので食事中の方はどうぞご遠慮なさってくださいね。なんせカビなものですから(笑)

写真 11-09-03 16 59 46

写真 11-09-03 17 00 30

写真 11-09-03 17 00 40