申告作業…

申告作業がいよいよ大詰めです!所得税の申告期限が今月の15日までですので、それにあわせて1月より日曜日の度にコツコツとやってきたのであと少しで完了です。しかしながらなかなかまとまった時間が作れず、思ったより時間がかかったような気がします。まぁ毎年のことを思えばこんなものなんでしょうが(笑)来年はもっと余裕を持ってできるように計画的にしていきたいと思っていますが、振り返るとこれも毎年思うことなんですよね。「来年は…来年は…」と言い続けて来て何年になるのでしょうか。。。結局何か決まり事がないとやはり同じ結果あるいはそれ以下の結果になってしまうとようやく理解しだしたので今年はちゃんと決めて実行していきたいと思います。とりあえず今年は2カ月区切りでやっていきます。具体的な計画としましては今月の連休に1、2月分を、3,4月分は5月の連休に、5,6月分を7月の連休に、7,8月分を9月の連休に、9、10月分を11月の祝日にという感じでやっていきます。あえてブログで発表することで自分を追い込んでいきます(笑)さぁ来年の今頃どうなっているのか。なんか楽しくなってきました♪