ドア…


こちらのドアは倉庫につながるドアなのですが

朝お店の開店準備をしようと
ドアをあけようとすると
全く開かないんですね

あれ??
って前にもこんなことがありました!
以前は重ねていたお米が倒れて
ドアの前に転がっていたため
開けれませんでした
その時はわずかなすきまから力ずくで
ドア越しのお米を押すことで開きました
またか…と
とりあえず
思いっきり押してみましたが
これがまったく開かないんですね
以前と違い
うんともすんとも言わない!
押して開けるタイプのドアですが
すきまというすきまにみっちりお米がつまっているみたいで
二人がかりでもびくともしないです

しかしながら開店時間は30分前に差し迫ってきました
思い切ってぶち破ろうかと思いましたが
工具はドアの中にある
こうなったら最終兵器大工さんの出番です
幸いにもお近くにいらっしゃって
すぐに駆けつけてもらい早速とりかかっていただきました

さすがは大工さん
餅屋は餅屋です
ドア周辺のものをヘラみたいなので
ぺりぺりと剥がし
押してではなく
引いて開けれるようにすると

開いた~!
中えらいこっちゃ~!
って感じでホントやれやれでした(笑)

急いで準備し事なきを得ましたが
今回のことで色々学ばせていただきました!
危険が多いこのドアを早急に改造し
押しても引いてもできるように細工しようとおもいます