11月です♪

早いものでもう11月です♪今年も残すところあと2ヶ月となりました。2010年になり10ヶ月がホントあっという間に過ぎ去った感じですがみなさまはいかがでしょうか?

ところで先日読んだ本の中に「微差」という言葉がありました。ちいさなちいさな差、つまり微差を追求し続けることでやがて大きな差になるということでした。現実的にいうならマイクロソフトのビルゲイツさんやファーストリテイリングの柳井正さん、ソフトバンクの孫正義さん等の「大企業家」のみなさまでもみなが同じ1日=24時間を過ごしていらっしゃいますよね。なのになぜこうも世界が違うのか…要は1日1日をどのように過ごしているのか、1日1日の微差の積み重ねが人生を大きく変化させる要因となるとのことだそうです。

自分自身まだまだやらなければいけないことだらけで、しかしながら現状はできていないことだらけでして、本を読んで「ズキュン」と胸に何か突き刺さったような気がしました。しがないちいさな米屋ですがもっともっと微差を追求していきたいと思います。以上反省と決意でした(笑)長々と失礼しました。