もうすぐ新米が入荷されます♪

8月に入りすでに多くの22年産の新米が出回っています。沖縄、鹿児島、宮崎、徳島、高知、三重等順順に北上してきております。そしていよいよあかい米穀でも待望の新米が入荷します!来月の初旬には店頭に並べられるかと思います。さて気になる今年の新米の出気具合はといいますと、今回入荷する分はまだ食べてないので正直なんともいえません!これまでの生育状況等お話はもちろん聞いたり見たりいろいろしますが、やっぱり信用できるのは自分の口です。実際に自分で食べてみて「どないやねん!?」と。まぁ、作況指数だけを見ると全国平均「やや良」ですが、それとおいしさは必ずしも比例しません。おいしさの決め手は作況指数でもなければ産地でもなく品種でもない、やはり生産者の心次第だと思います。

詳しい新米の状況等も近々に掲載致しますので、いましばらくお待ちくださいませ…♪