福島にあります創作割烹のお店です♪

福島区は海老江にあります創作割烹「竹之内(たけのうち)」さんです♪先日知人夫妻と次男の4人でお邪魔させていただきました。そのときの模様をダイジェストで…。

「たけさんいこっか!」と決めたのは平日19時30分頃でした。いつ伺ってもかなり混みあっているのであらかじめ電話予約をさせていただきいざ出陣しました(笑)大国町から福島へタクシー移動すること約20分。到着したものの今回もやはり満席状態!かなりの空腹状態にカラカラの喉、予約してて良かったですよ…。 

さて、このたびの一品目ですがナマ野菜サラダでございました。残念ながら写真を撮り忘れていました。続きましてお刺身です。ハモにうみぶどうと旬盛りです♪100713_2145351美味です♪

続きまして煮物が出てきましたが、こちらも最初に写真を撮り忘れていました。食べている最中にはっと思い出して撮ったのがこちらです。100713_2129441最初はもっとキレイな盛り付けでしたがいかんせん食意地がはっておりました(笑)

続いてスイートコーンのかき揚げとアスパラの揚げ物でございます。100713_2243161コーンとアスパラの自然な甘みがこれまた美味です♪

続きましてまつたけの土瓶蒸しです。一度食すとやみつきになる!たまらなく美味です♪♪100713_2218351

 さらに続きます。続いてハモのお鍋です。 100713_2302101ハモのたまご?をだしにくわえることで飛躍的にレベルアップしました♪美味でしたがもうお腹パンパンでした。。

 いよいよしめに入ります。100714_0010041温泉水をつかったお粥さんです。私は食していないのですが「お酒を飲んだあとには絶対これ!」っと知人がおっしゃってました(笑)

最後にデザート、豆乳のぷりんです。やさしい風味で最後にいいです♪100714_0008381お腹はパンパンでしたがデザートは別腹です(笑)

いやぁ~ほんと有意義な時間でした。楽しい仲間と一緒に食事することも美味しさの秘訣ですよね♪

住所:大阪市福島区海老江5-4-16 地図はこちらです。 

お問い合わせは 06-6440-0511 まで。

コメントを残す