九州へ…♪

唐突ですが先日佐世保へ行ってまいりました♪100403_141116

九州へは過去に福岡へ何度か行ったきりということもあり非常に楽しみにしておりました。ついでにいいますと高校時代の友人が佐世保に在住しておりまして、めったにない再会と久し振りの新幹線ということで意気揚々と乗り込みましたが、相変わらずの方向音痴で四苦八苦でした。大阪から福岡まであっという間でしたが、そこからはかなりドタバタしてしまいました。。。DVC00001

ともあれ無事佐世保に着きまして友人とも合流後、さっそく念願の○○を頂きました!

100403_145927 

佐世保バーガー♪

ふだんはハンバーガーはほとんど食べないのですが大変美味でございました。

佐世保を訪れたのは初めてですが非常に坂道が多い印象を受けました。車がないと生活するのも大変では…とおもいましたが実際はどうなんでしょうか。ネットが普及した時代にあって外出しなくてもなんなり生活していけそうでしょうが。。。

道中パシャパシャっとさせていただきました。

 100403_151654

おなじみの桜ですがきれいなものはどこにいってもきれいです。

こちらは友人に連れていってもらいました展海峰からの景色です。絶景!

100403_153109 100403_153025 100403_173811

友人宅にお泊りさせていただき丁重におもてなし頂きました。ドイクン本当にありがとう♪とらちゃんもありがとね。100404_074054

今回の九州上陸では全体的に天気も良くかなりリフレッシュできました。食育の勉強もしっかりやれましたしまた機会があれば!!