産地訪問2♪

5.17、今回は兵庫県の但馬へ行って参りました。本日の天候は曇りのち雨。朝7時に大阪を出て但馬へ着いたのが9時30分頃。道中は渋滞に巻き込まれること無くかなりスムーズでした。今回は次男が運転を担当しましたが普段わりとおとなしいくせにこと運転になるとかなり荒々しくハラハラし放しでした。ハラハラといえば高速道路を走行中の話なんですが、突然「バタ!バタ!バタ!バタ!」と不気味な音が…!!速度を緩めるとその音は無くなり、速度を上げると不気味に音をたて始める始末。まっ、まさか、コレが俗に言う「心霊現象?!」と急遽最寄のサービスエリアで停車し、車の後方を確認すると…

free2_001ギャー!!

なんてことはなく、車の左後方のパーツ?が外れており、どうやらそれが空気の抵抗により「バタ!バタ!」と音をたてるみたいで、急遽持っていたテープで補強しました。写真があればよかったのですが、かなり痛々しい感じです。。。

こちらが田植えの模様ですが雨が降り出してましたので大変そうでした。今回は体調があまりよくなかったので見物してました。

dscf1004

せっかく村岡まで来たのでということで話題?の玉子かけごはんのお店「但熊」に行って参りました。まぁ~すごい山道です!!こんな所にあるの?といった感じで何度か迷いつつですが、ちゃ~んと発見できました。停まっている車のナンバーを見ると「神戸」はもちろんですが「大阪」「奈良」「「京都」と遠くから集まってきてます。行列はなんと1時間30分待ち!大阪で予定があったのでお店で食べるのはあきらめて玉子としょう油を買って帰ってきました。

dscf1011

ちなみに帰り道ではなんと濃霧が発生!さらに雨が!!かなりの視界不良でドキドキし、肩がこりましたがいろいろな経験ができてよかったです。byおかぁちゃん

09-05-17_15-57

コメントを残す