もちつき大会

本日は毎年恒例但馬の生産者さんを迎えてのもちつき大会でしたが、今週は雨、雨、雨と雨が続いていましたので天候に恵まれてよかったです。若干風がきつかったですが…
さて今回は合計8升分でしたかな?つきてのみなさま、お子様をはじめ大人の方々には大分ご苦労おかけいたしました。腰は大丈夫ですかね…心配です。
ご参加いただきました皆様本当にありがとうございました。そしておつかれさまでした。
しかしながら段取りが悪くて申し訳ありませんでした。蒸し器のボタンを押してないわ、もちの中に入れるあんこの量が多いやら、本当にご迷惑をお掛けいたしました。
また来年も開催できるようがんばってまいります。

小さなお子様もがんばってついてくれました。ありがとうね~


風が吹く中多数のご参加ありがとうございました!!

もちつき大会開催のお知らせ

若干時期はずれですが
毎年恒例のもちつき大会を今週の土曜日2月28日に開催します。
開始時間は11時ごろになる予定です。
100年に一度といわれるこの不景気をぶっ飛ばすよう豪快に搗きましょう!!
もちろん誰でも参加OKですので、みなさまお気軽にお越しくださいませ~