H26年9月になりました♪

H26年9月になりました♪新米も本格的に出始めますが台風をはじめとする自然環境の影響を受け、今年はやや遅れ気味であります。さて、いろいろな本を読んだりいろいろな人と会いお話をすると農業と食と人生という究極のテーマに触れることは必然となります。いろいろな考えもありますが生きることは食べること、この根本をまずは自分自身ももっともっと考えなければいけないなと思います。月初めから重い話でスタートしましたが、決して悲観的になっているわけではなくあくまでも楽観的にとらえております。あぁ世の中にはこんな素晴らしい考え方をする人もいるんだ、まだまだすてたものじゃないと希望に満ち溢れております。自他共の幸せを願えるように今月も「今」を大事に走ってまいります。どうぞよろしくお願いします。