夜の…♪

意味深な題名ですが全く意味深くありません(笑)先日の話ですが夕方の5時、6時ぐらいですかね~たまたま本町辺りをうろちょろしていて気付いたのですが、夜の御堂筋(本町辺り)がライトアップされているではありませんか!

100113_1749231

思わず携帯でパシャっとしましたが、これっていつからライトアップされていたんでしょう?去年の「OSAKA光のルネサンス2009」ってまだ続いていたのでしょうか?気になります。さて、このライトアップですが、寒空の中よけいに際立ってきれいに見えましたが、立ち止まっている人や上向いている人は全くいませんでした。このとき思ったのは慣れっていうのは危ういことなんやなぁと。どんなことでもそうだと思いますがあたりまえと思われることに対しても感動し感謝できるっていうことはすごく大事な気がします。できるならいつでも感動し感謝感謝できる自分でありたいなぁとふと思いました。まだまだ未熟ながらおこがましくも語ってしまいました。皆さんに喜んでいただけるようなお米屋にならねばと気合を入れなおした次第でございます。