えべっさん♪&いただきもの♪&店内♪

早いもので新年になってもう9日が過ぎました。本日からえべっさんが始まり朝からワイワイにぎやかになってきました♪いいですね~!活気があって!えべっさんと一口にいいましてもいろいろとありますが、本日話題のえべっさんはもちろん大国町のえべっさんのことですのでご了承くださいませ(笑)

さて今年は3連休が重なり、天気もよさそうということもあってか例年よりお店の数が多い気がします。大国神社の方もそんな気がしますが気のせいでしょうか(笑)なんにしろお店も人も多い方がにぎやかで楽しいですよね。昔読んだ本の中に「楽しいところに人が集まる。」なんて感じのことが書いてましたしあかい米穀も少しでも多くの方々に楽しんでいただけるように頑張ってまいります。

しかしながらホント色々なお店がありますよね。金魚すくい、イカ焼き、ベビーカステラはよくみかけますが、なかには「富士宮焼きそば」なんていうのもありました。初めて露店で見た気がしますが、実はこの「富士宮焼きそば」の「生麺」を最近偶然お客様にお土産でいただいたんですね♪シンプルにキャベツと豚肉でしたらおいしいよ~と伺いさっそく作ってみましたが…これが美味でございました!聞くところによるとだいぶ前から流行っていたみたいですので今更なにを…って感じですよね。

こちらも先日別のお客様にいただいたんですが…

100107_1401481

すっごいかわいいですよね~パクっと食べるのが名残惜しいですが…あとできっちりいただきます(笑)

 

あっ、そういえば1日の状態からのお店の写真を公開し忘れてました。なんだかんだ用事を済ましていたら結局5日まであの状態でした(笑)

100106_1335421

かなりギリギリになってしまいましたが6日までに間に合ってよかったです~。しかしながら結構時間がかかったわりにいかんせんどこが変わったか分かり辛いとの評判です(笑)大幅に変わったところがあるのですが…